心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と会った

彼と会った。約10ヶ月ぶり。その彼とは、保育園時代から一緒だった。リす組だったか、うさぎ組だったかは忘れたが、どこからともなく転校してきた。その彼、無職だった。彼から、色々相談に乗った。彼の気持ちは痛いほどわかる。かれこれ、24年の付き合いだ…

訃報

会社の先輩のお父様がお亡くなりになれた。。。享年81歳。謹んでご冥福をお祈りいたします。ところで今日はお通夜。「セレモ」にいってきます。ちなみに、5000円包みました。(各工場は3000円也)

バレンタインデー

職場のお姉さま方にバレンタインもらった。ちょっぴり、大人の味??星野専務からもらった、「軽井沢のチョコ」は、なんともいえない高級感。そして、「renoma」のハンカチ。二階のお姉さまからは、「カプチーノチョコ」だった。これも大人の味?? そして、…

役員会議・運転手会議

本日、僕は役員ではないけれど、役員会議に呼ばれた。はっきりいって、何を話したらいいのかがわからなかった。だけど、なかなかこんな体験はできないなぁ・・・、なんて思っちゃいました。午後からは、運転手会議だったんだけど、僕は工場の事務員さんにパ…

原点回帰 夕暮れ

2月6日に富士の樹海近くにある、『富士展望の湯 ゆらり』に行ってきた。その行く途中の国道413号線のところで撮影。

原点回帰 その2

2月3日、僕は、仕事を早退して、僕の原点に到着した。

原点回帰 野球

僕が小学校の頃、この場所がホームグラウンドだった。もうひとつのらせん状のICは、隣の野球チームのグラウンド。

原点回帰 入り口

僕の生家は、ここからが入り口。2月3日、僕は、仕事を早退して、僕の原点に到着した。