心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならブランコ

12月18日、19年ぶりに「ブランコ」に行って来た。ここは、僕にとって大変思い入れの深いところである。中学3年の時に前項でザリガニを取りに行った友達と一緒につるんでいた思い出の場所である。忘れもしない1991年11月23日の建国記念日である学校が休みの日…

思い出のアルバム

平松君を思い出した。僕が小学校6年生の時に、大阪に引っ越した男子。彼の家は僕の家から一直線の道で2.300メートルくらいの距離のところに 「借家」として、住んでいた。彼曰く、「僕の家は広いんだ〜」などとホラを吹いたりして、クラスでも結構嫌われて…

ノスタルジア ?

この頃は、僕は自転車少年だった。当時学校から帰ってきても、カブトムシがいる・ザリガニがいる・カマキリがいるなど、1.2時間の場所ならどこでも漕いで行っていた。その自転車少年だった僕が、今日、またしても22年ぶりに、「ザリガニ」が採れた場所…

ノスタルジア ?

実家に帰ってきて、9ヶ月が過ぎようとしている。 あっという間の、期間だった。当分は横浜にいるが。先日、ふと昔遊んだ、場所を探索してきた。今から22年前、近所の友達と夏になるとカブトムシが良く取れる場所の山があった。けれど、ここ近年の宅地開発…

草津温泉

11月24日 16時40分頃、横浜を出発して、翌0時18分に湯畑に到着しました。ずっと下道で行きました。前橋の国道17号線の途中がバイパスみたいに変わっていて、驚きです。毎年、秋になると草津に行きたくなります。目的は白旗の湯。今日の風呂は特…