心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドライトカプラー溶けるby ekワゴン

タイトル通りです。洗車している時に運転席側のライトがウィンクしていたのに気が付いた。数日後、なぜか点いている。「なんだ、接触不良か」と思い、たぶん錆でも発生しているのだろうとタカをくくっていたら・・・ です。そんでもって、アマゾンにてカプラ…

サンスベリア

部屋に置いてある「サンセベリア」。アトピーになりました。 購入直後、株分けし、直射日光に数日間当ててしまったら、こうなりました。肌が弱い人は直射日光にご用心。ちなみに僕も成人になってからアトピーに苦しめられました。つらかったです。仕事に行く…

妖精霊?の写真

夏の風物詩を紹介します。奥丹沢の写真。マムシ酒を作ろうと林道を進み、ついでに湧水を採取するために何気なくパシャリと撮った写真。ここに来る途中に川の上に橋があるんだけど、この橋を境に急に空気が変わる。丹沢の神々の憩いの場所だろうか?まず、中…

2013年上半期まとめ

ちょっとだけ、写真を取り込めておいたので簡単にまとめます。 2013.4.23 神奈川県某所にて「ワラビ」を取ってきました。去年は5月3日のウィーク中に行ったけど、去年の方がたくさん取れたんだけどね。 今年はちょっと、早かったかな?先着者がほとんどい…

10か月ぶりです

本当に久しぶりに更新です。こんなに更新しなかったのは、初めてじゃないのかな?僕は生きています。6月23日 河口湖の「六角堂」に行ってきました。とりあえず その写真 そのうち天気が悪くなっていき、ほんの少し大粒の雨が降りました。 ちょっと、神秘…