心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰

今日、実家に行った。その帰り、僕が生まれた生家に行った。時刻は、午前12:00くらい。 そう、僕が生まれたのもこの時刻。だけど、誕生日ではないんだね。 僕が生まれたのは、今から28年前。三歳までこの生家に住んでいた。その25年後、僕は社会人になった。…

大きく一周

葛飾を出て、蕨市に向かった。当てもなく。今から、7年前にこの地に1年2ヶ月住んでいた。思い出の場所。蕨に住んでいても、最寄は西川口。でも、蕨駅も最寄だという。まぁ、中間くらいに住んでいたのかな?その後、足立区にある、「ABS」に行って食材を買っ…

マラソン

今日、夜の11ごろから約30分くらいマラソンをした。最近、脂肪がさらに増えてきたので・・・。 いつまで続くやら、でも明日はやりたくない。でも、やらねば・・・。

ノートパソコン

久しぶりに弟と幕張にパソコンを買いに行ってきた。どうも話しによると、職場で使うらしい。って、いうか、彼は本当に使いこなせるのか甚だ心配だ。それにしても、本当に今日はお疲れさん。夜勤明けで、4時間くらいしか寝てないという。そんな中、行きは、…

3時のおやつ

この二日間で計5杯の「ぜんざい」を食べた。胸焼けするわ。本当に。誰も食べないんだもん。捨てるのももったいないし。おかげで、おなかがあんこだらけだよ。鏡開きだから、仕方がないのかもね。!!???

すっぽかし

弊社社長が、新年会を「すっぽかし」たようだ。理由はともあれ、弊社大大の得意先の新年会を忘れていたとは・・・。とほほほほ・・・理由は、「パセリの世話をしていた」そうだ・・・。 取引とパセリどっちが大切だ。数億の世話と100円の世話。もう少し、考…

しゅうの気持ち

今、午前1時45分。「しゅうの木」から帰宅した。まぁ、それにしても木の幹や枝を見てみると、「しゅう」、「たいよう」だのそんな「木彫り」がなされていた。また、上の方には、「鍵」がかけてある。誰かの「恋愛願掛け」なのだろうか?荒川のほとりに立つ、…

童神

これ、沖縄の歌なんだってね。かつて『ちゅらさん』でも流れていたみたいだね。 まったく知らなかった。でもこの歌って、やさしいね。意味はまったく解らないけど、とってもやさしい歌。意味を教えて欲しいなぁ〜そして、今日また「千石自慢ラーメン」に行っ…

Jupiter

今、この歌にはまっている。また今日も『金八先生』で流れた。ただの「ジュピター」だったら、ここまでの感銘は受けないだろう。僕は、今『金八先生』にはまっている。いい場面で流れるんだよね。この歌が。もう、人前では見せることのできない涙顔になって…

眠い。

あー眠い。春眠ともいえないが、とりあえずだるい。 欝なのかなぁ・・・?というわけで、あまり関係ないと思うが、綿毛の写真。どこかへ飛んで行きたいなぁ・・・・

仕事ハジメ

今日から、仕事ハジメ。あと、10年は仕事を休みたかった。その予感は的中。さっそく注意を受けた。タイムカードをうち、専務様に「おはようございます。そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」といったら、「ちょっと待っ…

初詣

寒川神社に行ってきました。思ったよりも道が混んでいなかったのでよかったです。とりあえず、写真で「今年もよろしくお願いします」

リベンジ

今日、荒川へ。そんなわけで、「春」を発見しました。 それがこの写真。ついでに、「健次郎」の家も拝借。誰か住んでいるのかなぁ〜?。 明日は、寒川神社へ初詣。どんなおみくじが当たるかなぁ?

A HAPPY NEW YEAR

地元の神社に紅白が終わってから車で向かった。だけど・・・首都高は入り口閉鎖。敢え無く、環七でひたすら246に向かう。そして、環八のって、第三京浜で保土ヶ谷へ。帰りは、ベイブリッジが見える高台から初日の出を撮ろうと思ったけど、tiredなので、その…