心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年の始め、正月には寿司をたくさん食べにいった。その甲斐があってか?年始めには就職も決まり、幸先がいいと思いましたが・・・・。でもね、今現在、就職もあるわけだし・・・。中には、就職が決まらなくって、自殺したりする人もいるくらいだからね。で…

部屋の掃除

ふぅ・・・

仕事収め

本日をもって、仕事が終わりました。なんだかんだ言って、激動の一年でした。幾度となく、 辞めよう、辞めよう」と思いました。だけど、そんな僕がここまでこれたのもみんなのおかげです。 本当にありがとう。そして、今日は雪が降りました。確か、4年前に三…

オイル交換

仕事から帰って、オイル交換を実施した。その場所は・・・実は弊社浦和の工場。誰もいない、工場に入って懐中電灯と街頭ひとつで「恒例」を実施した。 何人かの寮生は、僕のことを見ていたが、「あっ、本社のやつだ」しか思っていないだろう。 まぁ、そんな…

金八ツアー その3

つい、2年位前は車が通らない道だったのに・・・。今ではごらんの有様。 ファンとしては寂しいものです。

金八ツアー その2

タイトルバックの通学路

金八ツアー

「しゅうの木」

歯が取れた

とは、言っても、かぶせていたものが取れた。仕事が終わってから、最寄の歯医者に行った。それでも、「ミスド」のドーナツでいつの間にかかぶせていたものが取れてしまった。

天皇誕生日

だけど・・・仕事。でも、今日は、定時に終わってほっとしたよ。 昨日は昨日で疲れたし・・・。睡眠不足で仕事をやっても仕方がないからね。テレビも観ずに、そのまま、午後7時になったら、おやすみ〜ということです。

鹿島工場へ

朝5時にマイカーで首都高四ツ木から乗った。工場に着いたのが、6時40分くらい。 午前は少し現場に入っていたが、午後は、ISOの打ち合わせで、午後9時過ぎまで、話し合いだった。K工場長のプライベートな話や、KS工場長の嘆きの話など盛り上がった。それでも…

・・・

元気がない・・・。元気がない・・・。原因は周知の通り。

sine専務

あーむかつく。sine baka 専務。あさっては、鹿島へマイカーで行く。今週は、金八がない。来年放送だそうだ。そんなわけで、今日は、ジュピターなる、特別画像をお届けします。 ライブドアの堀江社長。どうみても金八先生だ!!

今日は・・・

目覚めたのが、14:00。今日の3時くらいに帰ってきた。 深夜の首都高は、流れがいい。そして、今日初めて、信号もスムーズに動いた。車の中では、CHAGE&ASKAの「no no darlin」をずっと、聞いていた。 母親と久しぶりに相模原の「スシロー」 に行ってきた。…

兄貴として・・・

弟に告ぐ・・・もう少し、社会人としての自覚を持て。

ブルーな日

今日は、一日不機嫌な気持ちだった。そんな僕の素行を気づいていたのか、「何か元気ないじゃん」と声をかけてくれた。 なんだか申し訳なく思ってしまう。 でも、昨日の種を蒔いてくれた「お二方」今後ともよろしくな! いつか、リベンジしてやるからな!!覚…

鬱鬱鬱(うつうつうつ)

「オレ、自信ないや・・・」ショックな言葉を聞かされた。今日は、社長の孫、そして、そのお友達、そして、孫の旦那さん、そのドライバー仲間の5人で社長の孫の部屋で、話し合った。中小企業特有の悪口を聞かされた。その中の一人、ドライバー仲間の渡辺君の…

今日は・・・

「おばさんH氏」が風邪をこじらせて、マスクを口に当てていた。いい気味だけど。。。なんか、複雑。治ってほしくないけど、治って欲しい。おかげで、口をほとんどきかなかった。精神的には大変優れた一日だった。あと、Y課長の話によると、朝、玄関の溝にゲ…

ん・・・もうわけわかめ

今日は、わけもなく怒られた。弊社の焼却施設の図面を探してくれと言われ、探していたら・・・「何、探しているの!!んもう、*※く!&$”’&$・・・」と意味不明な説教を食らった。殺意を覚えた一日でした。でも、専務のH氏いつかはリベンジしてやりたい…

ヒヤヒヤ。。。

早速、車をぶつけたことが議題にあがった。フォークリフトの擦り傷じゃないか・・・などなど。。。 でもこれ、今年最大のうそであります。前も、シーマをぶつけて歪ませてしまったので、もう、これ以上言ったら、減給されそうであります。 このまま、このこ…

新宿へ。

今日、レンタルビデオを返しに行ってまいりました。この日は天気も悪いし、マナちゃんとも喧嘩しちゃったので、一人で行きます。電車の中は人間の体臭?が充満していました。おかげで気分が悪くなりました。新宿のホームでは、僕の横でチューチューやりやが…

16:00に無事還ってきました・・・

鼻水、ずるずる・・・。どうやら、風邪をひいたようです。だけど、明日、レンタルも返しに行かなくては・・・。そういえば、「相田みつを」のテレビ、録画をミスった。なぜか、TBSを録画していた。完全に頭がやばいぞ。そして、ただいま!の挨拶に、弊社のド…

大掃除

んが・・・朝早く到着したと思ったら、工場事務所の大掃除。なんてこった。そして、夜は役員、取締役さんたちと、中華パーティーその後、工場長の家で日本酒をコップ一杯。寝不足の上にお酒まで・・・。倒れるかと思った。だけど・・・実は会社の車をぶつけ…

栃木工場

明日は、午前四時半に社長の家の前に行かなくてはならない。僕、実は朝起きるのがとても苦手だ。弊社の栃木工場の写真は近々、UPしたいと思っている。今日は、明日早いので定時で上がるつもり。もしかしたら、泊りになるかもしれないので、寝具ももって来い…

ひたすらに・・・

ただ、ひたすらに眠りたい。僕の言いたいことは、現実逃避である。どんな場所に行っても障害があることに気がついた。ただ、僕は、居場所がないのではなく、居場所を作らないだけなのである。僕、居場所がなかったら、住所不定である。そう、今の自分をブレ…

永遠の少年

今日からスタートです。大人になりたかった・・・。でも、その願望は、時が解決し、教えてくれた。だけど、今の僕は、パラドックスである。だんだんと穢れていく、僕の気持ち。そんな自分に嘘はつきたくない・・・。あーなるまい!と思っていたのに、いつの…