心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必然?or偶然?(念ずれば花開く)

今日、ふと、11年前の手帳を引っ張り出して見覚えのある文字に惹かれた。あの頃の僕の行動記録だ。要は手帳のこと。 すっかりと忘れていたことを思い出した。 1997年のあの日のことを。。。1997年の今頃、僕は東京の専門学校に通っていた。就職も決まって、…

河童のクゥと夏休み

新宿のツタヤでカード更新を兼ねてレンタルしてきました。ちょっと早い夏休み。レビュー:何かスッキリしませんでした。内容云々じゃなく、人間の素性として。人間のエゴによる未熟さ。人間って結構「完成品」だと思っていたけど、画面を通してそうじゃない…

誕生日とよっちゃんいか

今日32歳の誕生日を迎えました。いつになったら「本当の自分」を見つけられるのでしょうか?さて、 >>値上げラッシュが続いているが、実質赤字ながらも価格を据え置いている定番食品がある。駄菓子界のエース「よっちゃんいか」。値上げを踏みとどまる理由は…