心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっぱりといいました。

翌日、「×」としました。もっと、トラブルかな?と思ったけど、意外とあっさり結論を出し、けりをつけることができました。よかった。 これで、この話は終わり。もう、語りたくない。で、話題を変えて、今月22日に山梨にある「ほったらかし温泉」に行ってき…

うっひょー

わぉー告白されちゃったよ。ん・・・でも別に好きじゃないんだよなぁ・・・。彼女は普通のOLさま。たまにカラオケに行くくらいの付き合いしかないし・・・。 性格も顔も僕好みじゃないし・・・。 カラオケいつもおごっていたから変な気をもたせちゃったの…

陣ヶ下渓谷へ

僕が生まれ育った横浜市にある陣ヶ下渓谷に行ってきた。 僕がまだ、住んでいた頃には、この場所もただの「林」のような感じだった。 だけど、いつのまにか、こんなに整備されちゃって。。。この陣ヶ下も、環境大臣賞?の環境を考慮した設備や造りになってい…

ニホンザリガニ

今から、18年前のことだけど、「ニホンザリガニ」が関東にも生息していた。相当な数がいたと思う。いや、居た。だって、一日に10匹以上はとれたのだから。それも、横浜市の湧き水が流れ出す、沼のところで。あの当時は、アメリカザリガニしか、知らなか…

旅立ちの日に

学校(高校)卒業してから12年経った。今日、高校時代(高3)からの友人(知り合い?)に電話をしてみた。 彼は専門学校卒業して10年間勤めた福祉施設を退職するという。 まぁ、いいやどうでも・・・。さて、たまにあの頃の仲間を思い出すときがある。…

北浦へタナゴつりに

3月6日に北浦のホソにタナゴつりに行ってきました。場所は、「・・・」です。紹介してもいいのですが、希少価値の生物なので、原則紹介しないのがルールだそうです。この日は、っていうか、北浦は初めて。かつての職場が鹿島だったから、道は知っていたけ…