心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記憶

小学5年の時に林間学校に行った。そのとき泊まったのが「撫岳荘」。小学6年の時に泊まったのが、「春茂登」。どれも楽しかった。あの頃のクラスメートたちは今、何をしているのだろうか?ちょっと気になる。が、この時代パソコンがあっても、なかなか名前が…

アイシテル〜海容〜

久しぶりにドラマって言うドラマを見た。かなり感動した。自分が過去に思っていたこと。そして、今思っていることに共感すると涙が出てくる。 これって、万人共通だと思う。「自分は愛されていない」そう、何度と思ったことか。そんなことが脳内を走馬灯のよ…

変わった人たち

久しぶりに日曜日に遠出した。とはいっても、柏のヤマダ電機まで。昔、柏のヤマダ電機にはよくいったから。ついつい、懐かしんできてしまった。ちなみに、今使っている「NEC 5709D」のディスクトップは、ここで買ったやつ。かれこれ、5年になろうとしている…

とてもつらいよ。

今日、実家に行ってきた。約3週間ぶりのこと。弟が保育士と結婚することになるそうだ。弟ともここ数ヶ月会っていない。本当だったらうれしいというべきだが・・・。両親の話によると、弟は両親のことに不満があるらしい。その不満の内容は、「両親がいつも…

ロアアームブーツ交換

ロアアームブーツ交換しました。。。 でも、写真を撮り忘れてしまいました。部品は、MR589789(カバーBジョイント) 340円*2写真を撮り忘れてしまったので、この情報だけで勘弁してください・・・ね。感想はものすごく大変でした。 前回タイロッドエンド…

ゴールド免許

今月2日に石神井警察署へ、免許更新に行って参りました。念願のゴールド免許です。この方、生まれて初めてのゴールドです。 もう、二度と取れないのかと思っていました。思えば、高校一年生の時、初めて原付の免許を取得しました。 それからというものの、…

林間学校

今から、21年前のことになるのだなぁ〜。僕は小学5年だった。初めてのお泊りであった。ふっと思い出した、今朝の早朝。でも、かなり記憶はあいまいになっている。小学校に大型バス4台が到着して、その後、すぐ出発した。だけど、女子の2名(いつも酔う…