心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の快感??

3年振りに免許更新の通知が来ました。僕は16歳に初めて原付の免許を取り、今までに一度だって、ゴールド免許を取得した記憶がありません。 いや、絶対に取れるとは思いませんでした。だけど・・・「優良」の通知が来ました。ここ、数年いいことがありませ…

ブレーキの小話(実話)

1997年。21歳。僕はダイハツ・リーザターボという軽自動車を買った。生まれて初めての自分の車。5速で、550であったけど、とても機敏に走ってくれた。今の僕は、あのときに比べて、車の構造も比べ物にならないくらい知っているし、整備士の資格は無い…

隣人さん(ガクガクブルブル)

先々週に引っ越してきた隣人さん。怖い〜〜。見かけは普通なんだけど、タトゥーを入れているよぉ〜。あまり言えないなぁ。こないだうるさかったので壁を叩こうとしたけど、やめといてよかったよ。その友達もガタイがよくって、タトゥーが入っている。そして…

天然unagi

先週の22日(金)に荒川にてウナギを釣ってきました。時間は2100〜2200位。本当はもう少し、釣りたかったけど、ヘビが怖かったので、そそくさと引き上げました。場所は???まぁ、埼玉の中流域でしょうか。結構魚影が濃かったですけど、1匹でした。また釣…

隣の隣人の隣人???

今日、隣に隣人が引越してきた。先月25日に彼氏君が引っ越していって、それから、ゴールデンウィーク明けからまもなく、本日、得たいの知れないのが来ました。顔はまだ見ていません。とりあえず、携帯で大きな声でしゃべっていました。 うるさいです。とい…

I’m tired to work today.

今週、日曜日からの車メンテナンスが本日完了した。去年の車検で指摘された、「タイロッドエンドブーツ」と「ブレーキパッド」の交換作業。ちなみにこの写真、左のエンドブーツ(交換前) 作業完了後→ 今週の日曜日に上記の二つを実施する予定だったけど、日…

草津レポート

志賀高原道路が開通してから数日後、僕は白旗の湯に向かった。いつ来ても草津はいい。人よりも「湯」に魅力を感じる。草津は、どこ掘っても温泉が湧出するらしい。歳を取ったらここに住みたいと思っているくらいだ。夜、8:45に西東京市を出発。そこから、国…