心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い・・・

今日は雪。雪といえば・・・。去年、仕事を辞めた次の次の日、大雪だった。あんまり、僕も雪といってもいい、思い出はない。雪が降ると、子供の時はうれしさもあったが、歳を重ねるに従って、「どうでもいい」ことになっている。車を持つようになってからは…

11年たったんだ・・・

阪神大震災から11年を経た。あの時、僕は18歳。高校3年生だった。朝、母が7時に起こしに来る。母:「関西が大変なことになっている」と寝起き眼の僕にそう、発した。いつもは穏やかなズームイン(いつも見ていた:当時福留さん)もほかの局も、すべて阪神大…

初詣

毎年恒例の神奈川県にある、寒川神社に行ってきました。去年は、まったくいい年ではありませんでした。会社を辞め、受験に失敗、宝くじは9千円分で、900円分(300×3)しか当たらず・・・。人に裏切られ、人を信用できなくなってしまったこと、じいちゃん、ば…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。(^_^)vてなわけで、年末から年始にかけてテレビを観ることでとても多忙です。今年は、実家近くにある子神社に午前2時20分頃到着。ここ数年、過疎かもすすんだのか、信仰心がない人間が増えたのかはわからないですけど、2時…