心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソン

ゴールデンウィークの最中、小田厚経由で足柄方面に「クレソン狩り」をしてきました。 ここの場所は、僕が中学1年のときに『ヤマベ」を釣りに出て以来だから、かれこれ17.8年ぶりということになります。 なぜ、クレソンが自生していることを知っているかって…

草津へ行ってきました!

4月25・26日と朝、0545に相模原を出発、0700を横浜出発で母と一緒に「おかあさんと一緒 in 草津」をやってきました。 圏央道を八王子から経由し、関越道へ。草津温泉には1240くらいに着きました。まず、初めに西の河原温泉へ。入らなかったけど、まるで「恐…

オーラの泉(美輪VSピン子)

土曜日に母校の大学に行っていたので、帰って観ようと思っていたけど、観れなかったので、先ほど、観ました。 んで、ちょっと、気になったんだけど、ピン子の初めから終盤近くまで、ピン子のテンションが高かったけど、 最後の5分くらい前になったら、すごい…

湯西川へ。

4月12日、湯西川に無料の温泉ということで、0時20分に友達を迎えて横浜を出発。 第三京浜を通り、ずっと下道(国道4号)で鬼怒川経由で6時00分頃、湯西川に到着。 およそ、6時間かかった。 ちょっと、無料の温泉の場所がわからなくなったので、住…

ポータブルMD(画像4連発)

今日は、二日続けて更新なんて、久しぶり。さて〜今日は〜ってか。アイワのMDが故障しました。 1997年12月に池袋駅北口のビックカメラで購入(AM-F5)。あれから、10年目にして、再生・録音の機能が おかしくなりました。 色々とこのMDには、思い出が…

やっと発見

今日、近所の図書館へ行き、新聞の縮刷版を見ていました。そもそも、その映画とは、洋画であり、わかっていることは ①リトル・ソールジャー(リトルソルジャー) ②義務教育時代の12月の放送 ③サンタの格好の強盗 ④教師・その生徒 ⑤山小屋逃げ込む ⑥銃 のキー…