心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO?

有料オプションが停止になっているんだけど・・・。あまり気にしないでおこう。まぁ、それはそれとして、本日午後4時20分頃、多摩境の紳士服青山付近でUFOらしきものを 目撃。何にも証拠はない。だって、この日に限って携帯を家に忘れ、数秒間で消えたんだか…

あの日・あの時・帰り道

何となく昔通った地元の道に午前5時くらいに到着。ただ、ドンキホーテに寄るつもりだったけど、閉店時間に間に合わないのでそのまま、横浜に向かった。到着し、高校時代の通学路の途中(少年野球のときのグランド跡。今は環状線になっている)に車を止め、そ…

リン・2

先ほど(午前1時15分位)に相模原市氷川の交差点で「リン」をまた、目撃。こないだも、「リン」というやらを見た。氷川神社前の交差点のところに鉄柱があるでしょ?そこから、30メートル位の長さではっきりと、青白い光が垂直に落下。僕自身、変なことが起き…

目からウロコ

今日、「99shop」に「シール剥がし液」を買いに店頭に向かった。しかし、どこにも陳列されていない。はてな???すかさず、店員に聞いてみる。その店員、ちょっと腰が曲がっている人で、前からちょくちょくお見かけする元気なおばさんである。客も少なかっ…

リン

12月10日午前2時10分頃、国道412号線を愛川町方面に向かっていたときのこと。この日は、国道412号線沿いの文教堂で立ち読みをし、その帰りのこと。中津川の橋の近くを走行中のこと、ふと上空50メートル?位のところから、約20メートル?位の青白い光が一直線…

オーラの泉 中島啓江「ありがとう」

今日の『オーラの泉』は、感動したし、心の勉強になった。「ありがとう」中島さんの幼いときの話。小学校の頃、いじめられていた中島さんは、ある日、転校することになって、中島さんの母が、「みんなに、『ありがとう』って言ってコレ渡すのよ」と言ったら…

ROUTE246 90’s

今、『リンドバーグⅠ』の「ROUTE246』を聴いている。久しぶりに聴いた。不思議と涙が出てきた。僕が丁度、中学3年生の頃、よく聴いていた。あの頃は、当然ながら、免許も持っていなく、家からもちょっと遠かったので国道246号線なんか、走ったことがなかった…

隣の女

相模原に再度引越しした隣の部屋には、訳のわからない女が住んでいる。夜になると、こそこそ、動き出し、昼間は、息を潜め?生きている。時折、電話口で母親とみられる会話で、喧嘩し「早く寝ろー!」「(電話)切るぞー!」などの半泣き状態で叫んでいる。…

宝くじ売り場へ

僕、今年で29歳になったんだけど、生まれて一度も「宝くじ」というものを買ったことがなかったんですよ。これ、本当の話。パチンコだって、一度しかやったことないし(それも高校2年生のとき)、当然ながら換金の仕方がわからない・・・。競馬だって、競艇だ…

京都以来の更新

先月、京都に行ったきり、更新をサボりっぱなしでした。その間、何をしていたかというと・・・車のフォグランプの接続を間違えてしまって、電球をショートさせてしまったこと。明らかにこちらのミス。なんたって、めんどくさかったんで、マイナス端子をはず…