心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東須磨小学校教員同士のいじめについて

子供たちにいじめはするな!という聖職者である教師があろうことか、被害者教師に対し、カレーライスを塗ったり、被害者教師の車の上に乗っかったり。それも勤務中。 そのあと、平気な顔をして子供たちの指導をする。 今はネットの世界、すぐに本名がばれて…

AF62 ホンダ Dio チェスタのベルト交換とウェイトローラーの交換

20000キロになったので、安全のために交換した。 ヤマハの原付に比べればずっとか作業しやすい。なぜならケースが外しやすいからだ。 ウェイトローラーの交換写真はないけれど、備忘録として残しておく。 1.ケースを外した内部 2.キック側のギア。重くなった…

洗濯機の内部清掃。AW-42ML

東芝の全自動洗濯機の内部清掃を敢行。 1.この洗濯槽だね。浴槽にて清掃。 2.洗濯槽を取り外したら下の写真が登場。カビキラーで磨き、重層と併せてゴシゴシとスコッチブライトで洗い落とす。 3.側面もきつい。綺麗なようだけど、ネジ部に繊維やカビが付着。…

八菅神社の火祭り

2019年3月28日にある八菅神社の火祭りに行ってきたよ。 ここは隠れたパワースポットと云われている所。 ご利益あれ。

日立 掃除機 CV-TM560 ブラシ交換

弟の夫婦から電源が入らないという連絡を受け、掃除機の分解清掃を行った。 分解して、抵抗とかコイルの断線とか焼けているとか色々見てみたけど、どこも問題ない。 そこで、なぜだろう?とネット検索してみるとカーボンブラシが怪しいのでは?という結論に…

秋冬限定ルート

半原(細野)からの秋葉山経由での仏果山登頂トレーニングしている。 現在は自営業なので、気が向いたらトレーニングしている。 初めは、廃道になっていたり、獣道だった所が踏み跡により道になっている。ただ、暖かくなるとヤマビルが出てくるので、寒い時…

愛川町 秋葉山ピストン

ヤマビルもいない秋から冬にかけて今年から時間があると何往復もして下半身強化トレしている。このルートは登山道であり、踏み跡をたどれば、上細野まで続いている。年明けそうそうに歩いてみたら、僕の歩いた道がかなり使われているようだ。お陰でトレーニ…