心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校って

僕にとって、学校って「なんなのだろう?」って思ってしまう。 大人になっても、あの頃のクラスの位置づけって未だに続いていると思う。 あの頃、喧嘩が強かった人にはどこか、気を遣って話していたり、鼻くそ食った人には未だにその目で見てしまう。 そう思…

ZARD 我が青春の1ページ

本当に1ページ分くらいだけど、ザードの歌を知ったのは、高校2年?だと思う。 みんな「負けないで」から知ったと思うけど、僕は「in my arms tonight」で知った。 初めの印象、「とってもキュートな感じの声で、やさしい歌声」だな、というのが第一印象。 …

ほったらかしの湯

去る5月15日に、山梨県にある「ほったらかしの湯」に行ってきました。 今年の3月に昼間いったんだけど、ほかの客が「夜の方が素晴らしい」とのことで、 夜行ってきたんだけど、写真撮影で夜景でも撮ろうと思ったけど、うまく光が入らないので、 きれいに…

17歳・・・

数年前、『17歳』という言葉が乱立していたが、また今年も『17歳』が戻ってきた。偶然17歳?必然に17歳?いや、前者だとおもう。推測でものをいうわけだけど、思春期の気持ちの高ぶりや反抗期のように 誰でもいいから八つ当たりしたくなる(2次成長段階)と…

昨夜嫌な夢を・・・

どうしてだろう?嫌な夢をみてしまった。小学校の時にいじめられた記憶の夢。 最近、この夢の続きが出てきて嫌だ。たぶん、僕のトラウマの夢だろう。以下の内容は実話なのだが、 その内容は、僕が教室でゲロ吐いたことがあって、それを前の席の子にぶっ掛け…