心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西川口紀行

12.3年前に住んでいた蕨市。だけど最寄り駅は西川口駅。あの頃はヤマハ JOGZというスポーツタイプの原付。今は、ヤマハBJの原付。今日、バイクで僕が住んでいたあたりを12.3年ぶりに「原付」で走ってみた。当然ながらあの頃とは変わっていた。・西川口…

鍵と尿

この写真は鍵である。昔バイク(JOG Z)に乗っていた時の鍵。 当時僕は専門学校を卒業し、生まれて始めての社会人生活が決まっていたので、そのバイクを友達に売って、写真に写っている鍵は要らないとのことで、僕が「記念」にフェンスに掛けてしまった…

ここ最近の総括 2

12月2日。草津に行ってきました。夜、8時に志木にある、島忠を出て、ずっと下道で走り 翌0時15分に到着しました。 結構速かったです。さて、いつものように白旗の湯で湯に浸り、足湯で一人「今後のこと」を考えながら佇んでいると、大学生3人がやってきまし…

ここ最近の総括 1

先月末に僕のekワゴンが突然、ストールした。夜、千石自慢ラーメンを食べに行って、さぁ、帰ろうとした時、エンジンがかからない。かかってもすぐ、ストールする。なぜだ???そういえば、前々から、バックする時や信号待ちでブレーキを踏んでいる時に、通…