心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOSペンペンコンピューター

さっき、you tubeで懐かしい動画があった。僕が、小さいときに観ていたポンキッキの歌の一部だ。 今、この年齢になって、最後の場面 の画像。この場面とその直前の「カンピューターは、人間の友達そして・・・」の音声でこの歌すべての意味がわかると思う。…

日光に行ってきた。

日光に行ってきた。感傷への旅だ。ちょっと懐かしい。いや、かなり懐かしい。今から18年位前の小学校の修学旅行で回った場所を一部回ってきた。 本当はいろは坂に行きたかったけど、凍結の恐れがあり、いや、凍結(チェーン装着)とあった。まず、旅館僕らが…

NECめっ!

去年の12月30日にパソコン(NEC PC-LV5709D)を引き取り、そして、1月13日にお届け・・・。この理由は、CDドライブが認識しなくなったことにある。この間、実家のパソコンを相模原に持ってきて使っていた。だけど、今使っていて、大変不具合が多すぎる。まず…

あけましておめでとう!!

昨年末に愛用しているNEC のバリュースターのCDドライブが逝かれまして、群馬に入院することになりました。それで、前に使っていてたVAIOを実家から拝借してきまして、ただいまそれで打ち込んでいます。そんなわけで、相変わらずの毎日を送っているわけです…