心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不朽の名作

今「you tube 」で、ドラえもん「おばあちゃんの思い出」を見てしまった。。。 泣けるね。これは。ほかのアニメの類を見ないほどの名作だ。 そもそもドラえもんは、老舗のアニメだが、「おばあちゃんシリーズ」は、無駄がないアニメだ。 このおばあちゃんシ…

税の補填

ふと、気がついたけど、あまり「消費税」に対して、かつてあったナーバスな気持ちが薄れてきたような気がする。 消費税3%が施行されたのが、平成元年の4月。僕が中学校に入学した月からの始まりだった。 それから、いつからか5%になり・・・。 それが今で…

駒田徳広

さっき仮眠していたら、駒田が出てきた。 なんでだろう???駒田といえば、かつて巨人に在籍し、横浜に優勝請負人としてやってきた一人だ。 今は、元気に野球解説者として頑張っている。そんな駒田のエピソード。まだ、監督が権藤さんだったときだ。造反し…

逆・授業参観(AC)

わーなんか涙もろくなっちゃったよ。 「逆・授業参観」を見ていたらなぜか涙が出てきた。僕の親もたぶん、本当の意味で僕のこと・・・わかってないだろうな。 関心がないとはいわないけど、表面的なことしかわかっていないと思う。 昨今、コミュニケーション…