心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某バンド

「ひょっとしたら、僕だけ思っていること?」数年前、某有名バンドのライブに行った事がある。そのバンドのボーカル(女)は、周りの乗りが悪いので機嫌が悪くなった。おいおい、ちょっと待てよ。乗せるのって、あんたの仕事じゃないの?乗りが悪いのなら、…

横浜ベイスターズ「多村」事故・・・

「難」(何)というか・・・情けないやら、不幸というか・・・。こりゃぁ、罰金もんだな。今日は、以上。

荒川在りし人

またも、深夜悩み相談に「荒川」に行ってきた。誰もいない、荒川。昼と夜の顔が激しい。あの「例の木」の」前で、今後の進路相談を金八先生にしてみた。そうしたら「諦めたときが、君の負けだよ」と指南してくれたような気がした。ざっと30分足らずだが、喝…

魔邪さん

『エンタの神様』に出演している、「魔邪」彼女って、女子プロのような格好をして、毒舌を吐いているけど、どこか、「やさしさ」が垣間見える。彼女の経歴をネット上で調べようとしたんだが、ちょっと検索できなかった。でも、彼女ってどこか、「影」がある…

荒川で

新四ツ木橋と堀切橋との間の荒川のほとりで、都会のオアシスを見つけた。こないだ、地元の中学生が写生をしていたが、このときは、僕も忙しかったので自転車で通過して行ったのでシャッターチャンスがなかったので、「今度こそは・・・」と思い、カメラに収…

もう、戻れない

「夏休み」というと、僕が一番「生きて」いたときだ。小学校のときは、徳島のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行くことがとっても楽しみだったし、中学・高校のときは、生徒手帳に、「夏休みあと・・・何日」などと、こっそりと書いて、カウントダウンして…

time goes by

今、こうしてパソコンに文字を打っている時間ももう、戻ってこないんだね。あの時、笑った時間も還ってこないんだね。楽しかった思い出や、後悔した思い出は、「戻って来て欲しい」と願うんだけど、 嫌な思い出は切り捨てたくなる。とってもわがままだけど、…

住まい

僕の実家。築33年は経っているだろう。今の実家は、僕が3歳のときに引っ越してきた。外壁は一度張り替えているので見栄えはよくなっているが、中身は昭和を思い出させるようなつくりである。窓ガラス一つとってみても、今では見かけないような、星の切れ込み…

裏切り

僕は、人の期待を裏切ってしまった。どうしたらいいのだろう・・・。「何の為に人生はあるのか?」「誰の為に人生はあるのか?」そう、電車の中で自問自答していた。電車の中座れなかったので、地べたに座っていたら、「ご気分でも悪いんですか?」と 訊かれ…

かれこれ10年

>>遠ざかる故郷の空 帰れない人ごみに 本当の幸せを教えてよ 壊れかけのRADIO

共感!

>>千葉県警船橋東署は15日、弟をいじめた生徒を捜そうと 中学校のアルバムの閲覧を要求して断られ、 暴れたとして器物損壊と傷害の疑いで同県船橋市の鉄筋工の男(19)を逮捕した。 調べでは、男は4日午後6時半ごろ、ほかの男2、3人とともに船橋市内…

学生時代の友達

これって、当たり前だろうか?小学校の友達がだんだん減っていく。中学の友達がだんだん減っていく。高校のときの友達がだんだん減っていく。卒業して、別の学校に行って、そして、社会に出て、色々な人とめぐりあっていく。その中で「僕」という存在は一過…

水道橋

今日、私用で水道橋まで行って来た。水道橋というと、東京ドームが近くである。まぁ、帰宅時間が21時30分くらいだったから、丁度巨人戦が終わった頃、メガホンやジャイアンツユニホームを身にまとい、帰宅する中央線・総武線に乗って岐路に着く姿が目に…

I MISS YOU

僕は昔から「少し暇」になると、クヨクヨ考え込んでしまう悪い癖がある。 人から、「もっと前向きに」と言われたことがあるが、そんなのわかっている。僕だって好きで悩んでいるんじゃない。僕の「心の隙」がそうさせているんだ。誰が悪いって言うわけでもな…