心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ekワゴンの「風邪」 その1

僕の愛車が、年末からさらにおかしい。 だけど、なんとか治りました。まず、東京の千石自慢ラーメンを食べたのが11月末頃。 食べ終わって、さぁ、エンジンを掛けようとすると、ストールする。掛かっても、すぐ止まってしまう。もしかして、タイミングベルト…

許さんよ

記憶にある事件を探し出して見た。ふと 思い出したのが「自殺」「ゲロ」「いじめ」である。大学の新聞縮刷版で発見した。1988年(昭和63年)12月12日の朝刊の記事。当時、実家は読売新聞を購読していたと思っていたから、読売新聞の縮刷版から探し出し…

2010年・初ブログ

「あけまして」というのは、もう遅いね。別に「明けなくても」いいような気がする。 今年もまた、4日に寒川神社へ初詣。その翌日、5日にこっちにきて初めて井の頭公園に行って来ました。あまり吉祥寺には近寄りたくはないけれど、かつてのロケ地として堪能…