心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「燐」って・・・??

前にも書いたと思うけど、「燐(リン)」を見ました。この時期大変よく見るんですよ。2007.2.24 AM 2:30くらい。場所は川崎市生田駅前くらいのところ。東京方面に車を走らせ、津久井街道をひた走っていると、わずか、1秒くらい(推定)の長細い青白い流れ星…

お詫び

いつのまにか、「プライベートモード」になっていて、ログインしないと閲覧できないようになっていた。 ごめんなさい。というわけで、この話はここで終わり。さっき、「you tube」でキテレツの「お嫁さんにはなってあげないゾ」を観ていた。 懐かしい。この…

樹海へゴー

「樹海へゴー」と言っても、ただの温泉。 相模原から山中湖方面へ。夕方に出発したから写真はないけど、 この時期の道路にしたら、雪が少なすぎ。いつも国道413号線を通っていくけど、 行きも帰りも凍結なしのスムーズ。そういや、去年の今頃、行きの道路が…

hinokio

映画公開されてから、幾年経っているけど今更ながら「ヒノキオ」を観ました。 おもわず、泣けてしまった。僕自身、テレビで泣いたのって、いまだに記憶にあるけど、 「教師びんびん物語」。あの公立編。当時小学校6年生の僕は、ドラマなんかにまったく興味…