心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

鹿島工場へ

朝5時にマイカーで首都高四ツ木から乗った。工場に着いたのが、6時40分くらい。
午前は少し現場に入っていたが、午後は、ISOの打ち合わせで、午後9時過ぎまで、話し合いだった。K工場長のプライベートな話や、KS工場長の嘆きの話など盛り上がった。それでも、内容は充実していた。
前に、U君から悩みの相談を持ちかけられていたが、会議ですっかり時間がなく、鹿島のジャスコ前に携帯で呼び出し、話を聞いた。その内容が、「オレ、一人で何時間も仕事をしないといけないんだ・・・そして、KS工場長に理由もなく怒られ、たたかれた」とのことだ。
僕は翌日、KS工場長に電話をいれ、理由を聞いてみた。そうしたら、工場長との感情の行き違いがあったことがわかった。とりあえず、解決かなぁ???

そして、写真は鹿島工場の前。前方の壁は、鹿島灘の壁。海を撮らなかった理由は・・・花(献花)があったから・・・。心霊写真が写ったら大変だからね。