心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

僕が泣けたシーン

先々週の金八先生の泣けた場面。人それぞれ違うと思うけど、僕なりの感情の表れ方。

ベスト3

まず3位 伸太郎が『あんた、金八先生じゃないのかよぉ』といったあの場面。

第2位  伸太郎の卒業式の答辞。

第1位  しゅうが車に乗っているとき、後ろに桜中学が見えてきて「あれが、君の中  学?」としゅうに聴いてきたとき。あのときのサントラとの併せ持った形で泣け     た。

未だに荒川を自転車で通ると、いつも「金八」を思い出す。今日この頃の僕。