心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

愛川町 秋葉山ピストン

ヤマビルもいない秋から冬にかけて今年から時間があると何往復もして下半身強化トレしている。このルートは登山道であり、踏み跡をたどれば、上細野まで続いている。年明けそうそうに歩いてみたら、僕の歩いた道がかなり使われているようだ。お陰でトレーニングし易くなっていた、ありがとうございます。

秋葉山ルートは、迷いやすいから、道が出来ると遭難も減るだろう。ただ、しっかりとした靴を履かないと滑落しやすい。また、体幹を鍛えるには持って来いのルート。転び方の練習になるし、何度も通っていると転ばなくなる。そしてなんといっても、人と会わないのが何より。マイペースにトレーニング出来るメリットがある。

昨年11月に更新した写真よりもずっとか歩きやすくなっている。仏果山までいくのにもいいし、丹沢山や富士山登山の予行演習に最適かと思われる。

冬休みを使い秋葉山経由の仏果山or高取山へトリプルピストントレーニングをしたい。この寒い時期に脂肪燃焼が促進されるからね。

雪もなし。凍結もなし。霜柱が若干。土も乾燥気味。

 

f:id:koronning:20190101203425j:plain





f:id:koronning:20190101203449j:plain




な感じの人道がある。

で、行政が指し示す「秋葉山」へ。


f:id:koronning:20190101150436j:image
f:id:koronning:20190101150450j:image