心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

秋冬限定ルート

半原(細野)からの秋葉山経由での仏果山登頂トレーニングしている。

現在は自営業なので、気が向いたらトレーニングしている。

 

初めは、廃道になっていたり、獣道だった所が踏み跡により道になっている。ただ、暖かくなるとヤマビルが出てくるので、寒い時期の今がちょうどいい。外気が低温だと脂肪燃焼効率がいいからだ。

秋葉山の標識がある少し下には秋葉講の祠がある。僕はそこの場所が落ち着く。

秋葉山まで登頂トレーニングするまでには手すりもないし、階段もない。足下は登山用の靴かスポーツシューズで上がる。

このルートはマイナーだから15回位行っても誰にも会わない。僕にとっては気兼ねなく歩けるので都合がいい。

半腹越のルートよりも腹筋やインナーマッスルに効く感じがして、平行感覚の強化にもなる。

この道は闇雲に歩かない方がいい。あまりにも足下が悪すぎるからだ。

まぁ、僕のルートをたどっておけば迷うことも絶対にないし、少しアドベンチャーだけど楽しめるルートだと言えよう。

f:id:koronning:20190117170600j:image