心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

余韻

金八先生が終わって、早数日。未だに金八先生の余韻が残っています。
勉強しているとき、寝ようとしているとき、様々なシーンが走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。
所詮、架空の学校、先生、生徒だけど、どうしても「現実的」に考えてしまいます。

みんな、本当は役に応じて演技しているけど、本当は別の人生模様を背負っているのだから。

どうしても現実を否定し、架空を肯定してしまう。

毎日、あのロケ現場を自転車で走っていると、ついつい「思い出して」しまう。

そう、『贈る言葉』を歌いながら・・・。