心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

門出にふさわしく


「暁のしゅうの木」です。僕にとっても新しい門出です。
僕は、入学式よりも卒業式に感動します。
だって、みんなと離れ離れになっちゃうから・・・。

僕は、つい最近まで「一生、みんなと一緒になれる」と思っていた。
その上記の言葉は、姿かたちすべてがずっと一緒。ということである。

でも、そんな「別れの方程式」がわかっていなかった。
形は変わっても、ずっと一緒に居ることだってできるんだね。

考えが幼かった、あの頃。4月1日の再出発に向けて、
本日の日の出をしゅうの木と友(伴)に・・・