心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ポンキッキ

koronning2005-04-06

古いビデオの中に1998年くらいに録画したポンキッキの名曲集を発見。

すかさす、デッキの中に挿入して観てみると懐かしい名曲がずらり・・・。

そうだね。僕がまだ小学校に上がる前、保育園に行く前によく見ていたなぁ・・・。懐かしい。ポンキッキを観ないとどうも、一日が始まらないような気がして・・・。

僕が記憶しているポンキッキの歌。(順位不同)

「はるなつあきふゆ」「おっぱいがいっぱい」「恐竜が街にやってきた」「あいうえおほしさま」「ドッキドキドン1年生」「まるさんかくしかく」「ほねほねろっく」「おふろのかぞえうた」「みんなともだち」などなど・・・。短時間で思い出せないや。

あの頃、父も母も僕も若かった。友達も若かった。何の穢れも知らない頃の、心にしみる名曲たち。次世代にも是非、受け継いでいって欲しいと思う。