心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

荒川在りし人

またも、深夜悩み相談に「荒川」に行ってきた。

誰もいない、荒川。昼と夜の顔が激しい。

あの「例の木」の」前で、今後の進路相談を金八先生にしてみた。

そうしたら「諦めたときが、君の負けだよ」と指南してくれたような気がした。

ざっと30分足らずだが、喝を入れてくれたような気がした。

やっぱ、あの先生なら叱られたときこそ、驚嘆に感じる。

シュールな毎日を送っている僕だけど、誰か一人でも心の支えとなってくれる人を見つけたときこそが、一枚の壁を乗り越えさせてくれる。

そう思う。