心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

女王の教室

僕、初回は観ていないんだけど・・・。

途中からしか観ていないんだけど・・・。

あっちこちのメディアで色々な議論がなされているドラマである。

どっかの金融系のスポンサーがどうたらこうたら、降りたとか。降りないとか。

あんまり視聴者の評判はよろしくないようだけど、僕としたら、今の教育と比較するということでいいのではないかな?でも、あーゆう教師は失格というか、「子供」にとったらそれこそシビアな世界だろう。

あーゆう先生は、例えると「社会人の上司」だ。

その部下が子供達というそんな例えかな?

別に放送中止にする必要もないし、見たい人だけ見ればいい。

内容はどうあれ、もっと学園ドラマだったら子供達を前にもってきたらどうかな。

まるで、天海(阿久津)の一人芝居のような気がするから。。。

なんたって、エンディングのダンスなんて、天海(阿久津)が踊っているだけ。

一体、このドラマってなに? 天海(阿久津)が中心になって踊っているだけ。

「教師びんびん」や「金八」を見習え。日テレさんよ。