心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

がんばれな!!

祖母が8月25日、急性心筋梗塞で7時間にも及ぶ大手術をした。

まさか、おばあちゃんが倒れるなんて・・・。未だに信じられない。
あんなにタフで頑張り屋のおばあちゃんが・・・。

僕は、社労士試験のため、心の負担をかけまいと僕にはぜんぜん、本日まで報告していなかった。だが、母はすでに祖母の容態を知っていた。

どっちにせよ、僕にこの祖母の容態のことを言ったら、きっとショックで手につかなくなると思ったから、母は試験が終わってから報告するつもりだったという。(僕の性格を見抜いているな)

で、急遽、祖母のいる、徳島に行くことになった。

それでは、当分、更新できないけれど。。。

※ タイトルの『がんばれな!!』は、祖母がよく言葉を発していた言葉である。
今度は僕が『がんばれな!!』と返します。本当に『がんばれな!!』