心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

この日の早朝、徳島を出発。

帰り際の明石海峡

朝、6時40分頃、母の実家を出発。
祖母が入院する場所に向かった。
容態は相変わらず、一進一退を繰り返すばかり。

この日の朝食は、前日から、『口に入れる食事』に切り替わった。
だが、プリンが食べたいというので看護師が口に入れてあげたが、二口食べただけで、
『もう、いい』というジェスチャーをしただけで、あとはしんどそうに横になった。

別れ際、母も僕も涙を流しながら、『また来るからね〜がんばってね〜」といって病院を後にした。

この日も徳島にきたような快晴の天気だった。

その帰り、車の泥除け部分が落下しそうになり、途中のSAで、補修作業に入る。

そして、「77777」。メーターが阪神高速の渋滞中に77777㌔を記録。この車を買ったのが19000㌔。あれから、徳島県をこの車で3回行っている。

下のメーターは母の実家をスタートしたときにゼロストップにしたときの数値。

なかなか珍しいので撮影。