心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ROUTE246 90’s

今、『リンドバーグⅠ』の「ROUTE246』を聴いている。久しぶりに聴いた。不思議と涙が出てきた。僕が丁度、中学3年生の頃、よく聴いていた。あの頃は、当然ながら、免許も持っていなく、家からもちょっと遠かったので国道246号線なんか、走ったことがなかった。でも、今は、車もあるし、プライベートでよく通る。そのときになぜか、いつもこの歌が頭の中でよみがえってくる。

あの頃の友達は今何をしているのだろうか?中学の文化祭で関係ないけど たま「さよなら人類」みんなの前で歌ったっけ。時代を感じるね。あれから14年。あの頃から、ファッションも変わった。みんな、ズボンの中にシャツを入れていた。エナメルのベルトがはやった。
ヤンキーではなく、不良だった。未だに違いがわからない。

尾崎豊も小室も、布袋も吉川もみんなズボンにシャツをしまっていた。吉田栄作もそうだった。

髪型も眉毛も、ストレートパーマがはやり、眉毛もヤンキー以外は太かった。今でもそのファッションがかっこいいと思っている。

女性にしてもあの頃のヘヤースタイルやファッションのほうがいい。アイドルだってその頃の方がずっといい。

考えが古いのかもしれないが、懐かしき90’s。
あの頃に戻りたいなぁ・・・。

IVO&VIOLAの歌っている「HOLD ME RIGHT NOW,KISS ME(今すぐ Kiss me)」もまた、違ってとってもいい。

ファンの方、一度聴いてみたら??ぜひお勧め★★★★★