心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

そ〜れ そぉ〜れ鉄骨飲料

koronning2006-04-15

昔「鉄骨飲料」というものをはやったのを知っている人はたぶん、最低でも20歳は超えていると思う。

その鉄骨飲料をドンキー堀の内店で発見しました。

この鉄骨飲料は、かつて、CD化されたのをご存知の人もいるのでは・・・。だれが歌っていたのかはすでにわすれたけど、ドレス?のような服を着た女の人が沢山踊っているの。

僕が中学2年生のころだな。クラスの遠足でやたらに「ソレ」を飲んでいる奴がいたり、学校の帰り道でやたらに「ソレ」を飲んでいる奴がいた。懐かしい〜。時には授業中「ソレ」を歌いだす奴がいたりと・・・それほど、流行った「鉄骨です」。僕もちょっと、はまっていたかな?

僕の記憶違いだったかもしれないけど、昔の鉄骨飲料って、微炭酸だったようなきがするんですけど・・・。どこか、「ファイバーミニ」くらいの微炭酸だった記憶があるのです。

んで、さっき、「鉄骨」を飲んでみたら、「ポカリスエット」に似ていました。っでも、こんな味だったかな????

とりあえず、6本セットで買ったので、後5本。じっくりと堪能します。

♪いずれ血となる骨となる

それにしても90年台の初頭って、やたらにドリンクのCD化があったな。

今度は、「リゲイン」でも行くか。

黄色と黒は勇気のしるし24時間戦えますか。ビジネスマン ビジネスマン ジャパニーズビジネスマン

だれか、黄色と黒は「パンツ」のしるし・・・。とか歌っていた奴がいたよ。
あのころって、中学生がトランクスを穿くなんて、ヤンキーがやることだったから。
普通に、「ブリーフ」は「パンツ」でした。

まだ、あの頃はバブル景気に陰りが見え始めた頃。

あの頃の景気。。。戻って来い!!