心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

2ヶ月ぶりに・・・

本当に西東京市に来てから、忙しくって大変だった。

先月3月23日に退職しました。社労士事務所を。。。

ほとんど首だったんだよね。別にわるいことはしていないよ。

ただ、上司とそりが合わなかっただけ。

?残業は一切でない。いつも定時で帰れない。労基法を扱っているのにこれはないでしょ?
?わけのわからない、祈りをやらされる。俺は神道だってんの!!
?備品は自分で揃えろ!そもそも、業務の一環で使うものは、会社が支給しろ!法律にも書いていないが労働社会慣習だ!
?上下関係が学生の体育会系みたいな感じ。いつまで学生やっているんだ。
?やたらに人を観察するな!(疲弊感たっぷり)

そのほか、色々とあったけど、僕が将来(来年)には、事務所を構えます。はじめは一人だけど、法律に則った職場にします。

えらそうに残業代の不払いや社員教育の在り方の労務相談を上はやっていたけど、てめえらは、裏で何をやっていんだ?

はっきりいいたい。

また、退職してすぐ、「行政書士」の勉強をしています。もし受かったら、行政書士をメインに仕事をがんばりたい。
そして、京都にいる30歳のフリーターと共に、親族発展のためにがんばりたい。

それが、自分孝行であるし、親孝行、かつ親戚孝行につながると思うから。