心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

引越し

koronning2010-03-05

先月25日に西東京市から横浜の実家に戻って来ました。

実家に戻るのは15年ぶりです。

実家に行っても、普段は夜・または深夜にしか行かないので、昼間走ると町並みが変わってしまっていて、とてもつらいです。

また、実家も大変変わりました。

セキュリティーがとてもしっかりとしてきました。センサーライトがついていました。

プロパンから都市ガスになっていました。

観葉植物がいっぱいあります。

また、小学校の頃に通った、文房具店は閉店していました。道が変形(変わって)いました。

銀行があったところには住宅が経っていました。

目の前のアパートに30年近くすんでいた家族が僕と入れ替わりに引っ越しました。

西東京の話になりますが、はっきり言って、住みづらかったです。とても寒く感じました。

あんまりいい思いではないけれど、

唯一、思い出にあるとすれば、
エアコンの左にはタバコの火消しが隠れています。
エアコンの右には、のこぎりが隠れています。

また、写真には写っていないけど、その奥にはエアコンのドレンがあります。

ドレン(水が出るところ)には、オイルエレメントを埋め、ボルト、オイルシールカバー、タイラップ、ブレーキのオーバーホール時にでたゴムパッキン、リアのところにあった、黄色のクリップ、ナンバーのボルト前後、ブレーキシュー、サーモスタットとガスケットが埋まっています。

裏には原付のリアタイヤを保管しました。

そして、今日の一枚には、僕の「魂」が入っているコンクリートの石段です。

この石段には多くを語ることはできませんが、とても思入れのあるものです。

さまざまなモノがつまっています。(死体ではありません)。僕が住んでいた『証」です。

始めは小さかったけど、段々と『進化」していきました。最終の施行日は、2009年10月18日日曜です。

このコンクリートにはたくさんの思い出があります。

バイクでたくさん乗ったこと。自転車でたくさんのったこと。僕の靴でたくさん踏んだこと。たくさんチョメチョメをしたこと。また、コンクリートの手前には、メモリ 128Mが2枚埋蔵されています。オークションで出品してもだれも、落札しなかったので、埋めました。あの時は生きていたけど、たぶん、死んでるでしょう。

たぶん、この石には生霊が付いているでしょう。

最後に、ここの不動産会社にはムカツイた。立会いの時に、担当者と喧嘩した。壁が黄色い!いや黄色くない!の水掛け論で。

もう、お世話にはなりたくない。

さよならバカ不動産。