心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

弟の結婚式

koronning2010-02-14

これを書いているのは、3月5日。

帳尻合わせのために、上記の日に書いています。2月13日に弟の結婚式がありました。

しかもこの日は東京は朝、雪がちらほらと降っていました。

僕はというと、朝早めに起きたつもりが、財布と携帯を忘れてしまい、新青梅街道の府中近辺で気が付いて、急いでUターン。

おかげで間に合うかどうかという時間になってしまい、高島平から首都高を使って、横浜まで行ってきました。

思ったよりも早くついてしまい、新山下にあるオートウェーブで一休み。

そして13時10分頃、式のあるホテルに到着。「車をどこどめるのか?」と聞いたら「裏である」といわれたので

そのまま「裏」に行ったつもりが、となりのビルに入ってしまうというアクシデントに見舞われました。

でも、親戚一同集まって、10数年ぶりに会うおじさんやはじめて見た従兄弟もいて、興奮しました。

また、新婦もこの日、初めてみたし、その弟さんや妹さんも始めての顔合わせという形になりました。

とくに、弟のスライドショーと最後のエンドロールには涙ぐみました。弟と一緒に写っているブランコでの写真。

そして、エンドロールでは僕に対して「今までありがと!これからもよろしく」というコメントがありました。

こちらこそ、ありがとうと言いたいです。小さい頃、よくいじめたけれど、僕みたいな兄を招待してくれてありがとう。

あの頃の弟はとてもかわいく、とても「スリム」で、おかっぱ風で、そして今、家も違うからあまり話もしないで、いるけれ

ど、切っても切れない絆を再確認しました。

また、エンドロールのコメントにあったけど、こちらこそ、よろしくと伝えたい。

あんなに近くの存在だった弟が遠くに行くような感じで、そして、もう、あの頃のようには戻れないような気がして、つらかった。

本当だったら100%うれしさのはずなんだけど、もう、会えないような気がしてならなかった。

でも二人とも、二人だけの「仕合せ」を見つけてくださいね。

本当にありがとう。。。そしておめでとう!!