心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

唾液を吐く介護士

場所を書いちゃうとあれなんで・・・抽象的に書きますと、

実家近くの施設に1階がディケアサービスで、2階が図書室や学習室がある建物があって、
そのディケアの職員に物申す。

今日、久しぶりに当施設を利用するととんでもない職員がいた。

入り口がオートドアになっていて、その下にステンレスの溝のふたがあるんだけど、
そこに唾液を吐くやつ2名。勤務中なのか休憩時間なのかわからないが見るたびにタバコを吸っている職員上記2名。

なめてんのか!!入り口につば吐くな!どうしても吐きたいんだったら隅でやれ!
あとタバコ吸うなとは言わないけど、共有の場所で吸うな!!
極力見えないところで吸え!大変不快である。

おかげで一日イライラしていた。

仕事をなめちゃ困る。