心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

丹沢湖

koronning2010-08-16

8月7日。久しぶりに早起きして丹沢湖に行ってきた。

僕が高校の時にバイクでここまで来たことがある。

あの時は大変だった。トラックの排気ガスや煽れたりして。

でも今日は車。目的は「日焼け」のため。一人できました。

今時日焼けなんて、、、と思うけど、本当は肌が白い方が僕も好きだけど、なぜか

焼きたくなった。っていうか、日焼けワックスが残っていたから。それも7年前のものが、ずっと車のトランクにお蔵入りしていたから。使わないと、と思っていたけど、すべてを使うことはできなかった。

一人で湖のほとりで日焼けしていると、どこからともなく、ファミリーがきました。

僕に向かって、「こんにちわ」といってきたので、僕も「こんにちわ」と返しました。

11時位から日焼けして、15時位に出ました。

後日、左腕が痒いと思ったら、皮膚がめくれました。

ワックスの効果は・・・。薄れていたのかもしれません。

でも、焼けたので満足です。

補足・・・日焼けに行こうと、海パン探したけどなかったので、たんすの奥から、中学の時のサッカーパンツを履いて焼きました。もちろん下はノーで。

結構短い、いや現代的にかなり短いので、小学生の頃の半ズボン跡みたいに付け根近くまで日焼けのラインができました。

焼きながらふと思った。あの頃はブリーフだったなぁって。それも「白」
。。。

何を書いているやら・・・。