心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ヘッドライトカプラー溶けるby ekワゴン

koronning2013-12-27

タイトル通りです。洗車している時に運転席側のライトがウィンクしていたのに気が付いた。数日後、なぜか点いている。

「なんだ、接触不良か」と思い、たぶん錆でも発生しているのだろうとタカをくくっていたら・・・

です。そんでもって、アマゾンにてカプラー注文

H4ヘッドライト用メス端子側カプラキットFH4-AMP/H4KF-AMP

H4ヘッドライト用メス端子側カプラキットFH4-AMP/H4KF-AMP

作業場所は狭いし、配線も細い。

DAYTONA(デイトナ) H4バルブ用コネクターセット 35047

DAYTONA(デイトナ) H4バルブ用コネクターセット 35047




実家に行って、延長コードを拝借しても足りないので、さらにテーブルタップを繋げ、半田溶接。まぁ、それにしても火事にならなくてよかったよ。

注意事項・・・どの配線がどの位置にあるのかを確認しながら作業しないと、HIがLOWになったり、点灯しなかったりするので注意。同じ商品を同じところに接続することが成功の近道かな?