心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

世附林道へ

koronning2014-09-16

2011年以来の世附林道。2012年の大雨で一部崖崩れがあり、通行止めになっていた。

2014年、丹沢湖に行きたくなり、立ち寄ったら、なんと世附林道の通行止めが解除されていた。

去年、ダム管理者に聞いたら、世附林道の再開のめどはたっていないとの回答を得た。

また、いつ、この林道が通行止めになるかわからないし、もしかしたら、もう、車で通ることはできないかもしれないと思い、

愛車と湧水とのコラボで撮影した。

9月3日車検で愛川町まで。その帰りの中津川でクロカワムシを採取。

サンセベリア・シルバーバットに芽が吹いてきた。夏の間、親株が全く変化がなかったと思ったら、出産していた。
『おめでとう』

2005年に入院していたと当ブログで書いた母方のおばあちゃんが2014年6月4日早朝、享年98歳で亡くなりました。
葬儀には行けなかったし、2005年以来、徳島に足を運んでいませんでした。やっと会えると思ったら、お墓の前なんだから。

9月20日に母が淡路島で同窓会があるので、翌日のチェックアウトに合わせて淡路島で合流する予定。
せっかくなので旅行もかねて、四国四県、廻るつもりです。無事に帰ってきたらこのブログの更新頻度が少しだけあがるかもね。

色々写真を添えて紹介します。

それまで今しばらくお待ちください。