心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

Ekワゴン・ファンベルト交換

koronning2016-08-08

※ 一部画像が反転しています。なぜ、そうなるのかは、わかりません。見づらいかもしれんが、よろしくお願い申し上げます。

カバー外します。

ベルトを外すために、まず、テンショナーをドライバーで固定します。

外しました。どちらが新品かどうかは、一目瞭然。

ベルトを外した後の上からのぞいた所。

伸ばしてみました。

サイドミラーに掛けてみました。古い方は、たるんでいて、頼りない感じですね。

すべてを取り外した後は、逆順で、かけなおしてボルトを締めます。

以上