心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

サンセベリアの花

サンセベリアに花が咲きました。

ファーンウッド2016.1.9(撮影)ですが・・・その2か月後逝去。。。


シリンドリカ・フツラSP2016.11.26(撮影)


上記のファーンウッドは花が咲いた後、根腐れして、葉っぱも腐り、死亡。。。
シリンドリカも、葉っぱが腐りだしたりして、花が咲いた後は、死に安いというのは、定説化もしれませんね。

サンセベリア業界にて、花が咲いたら、枯れやすいというのは、本当かも?成長も止まるし、全身全霊で花を咲かせているのかもしれません。

花が咲いた年は、僕自身の運気が上昇しています。今年は顧客が増えることを祈っています。

※『はてなダイアリー』を利用して、もう13年が経過しました。まさか、こんなにブログが続くとは思いませんでした。当時はツイッターも動画サイトも全くありませんでした。今では、ブログそのものも下火傾向にあります。ですが、一番考えそのものを伝えることができるのは、ブログそのものかもしれません。はてなが続く限り、僕はブログを止めません。13年前と比べても年を取っただけで、あまり生活環境が変わっていないのです。僕自身の成長が全くないのです。ただ、白髪が増えただけと体力がなくなっただけという、成長のなさの僕です。
僕もいつ、死ぬかわかりません。なので、死んだらこのブログも消えるだろうけど、僕が生きた証しとしてたまに更新だけど、残していきます。新年早々、物騒だけど、いいことがあるように・・・僕自身に。俺自身に・・・。