心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ドラえもん

ドラえもんスタッフが全面改装された。今度の新スタッフは、今までのドラえもんとは雲泥の差でかけ離れている。とっても違和感がありすぎる。大山のぶ代始め、「新しいドラえもんを作っていって欲しい」と述べられていたが、物心ついたころから、ずっと大山さんの声で親しんできたのに・・・。僕と大山さんは、小学校の4年生くらいだと思う。横浜のそごうにサイン会で来たことがある。その時、フルネームで名前を言って、サインしてもらったことがあった。とうの昔の出来事。まだ、あの頃は、弟も幼稚園だったんじゃないかなぁ?
ありがとう、大山さん。そして、のび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃん、そして、周りの(ドラミちゃんなど)の声優さんお疲れ様でした。