心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

金八最終回

昨日、4時間のスペシャルだった。久しぶりに泣けました。特に、伸太郎君の演技がとても迫真に迫り、胸を打たれた。彼って、こんなに演技うまかったかなぁ・・・。
まぁ、それはよしとして、僕がトピックスで挙げたいのが、車掌の卒業式の態度。とってもウケタ!!まるで、身障者のような感じで、見る人にとったら賛否両論の演技だろう。
金八が終わった後、DVDに録画していたので、その車掌のシーンを繰り返し見て、笑っていた。でもね、あの「お笑い精神」で、興ざめしちゃったよ。感動が・・・。
それにしても3Bは、いいねぇ。僕もそんなクラスに入りたかった。僕がもし、あの中学時代に戻れるなら、「足立区立桜中学校の3年B組」に入りたいなぁ・・・。僕の価値観では、ラサール中学、灘高、東大に入るよりもずっとか価値があると思っている。それだけ、桜中学の3年B組は価値があるのだ。それにしても、中学3年なんて、もうかれこれ13年前。あの当時、もし、3Bの一員だったら、きっと金八先生の講義、さらに卒業式に号泣するだろうなぁ・・・。僕は、そんな担任、クラスメートに出会いたかった。まぁ、ドラマの世界だからなんでもありだけど、ついつい、理想と現実を一緒にしまう、僕の悪い癖です。


先ほど、3月27日午前2時30分に「しゅうの木」に一人で車で行ってきました。さすがに誰もいませんでした。一人で、あのソーラン節をやっている場所で踊ってきました。恥ずかしかったけど、誰も見ていないので・・・。まぁ、それにしても「しゅうの木」は落書きが多いですね。「太陽」「しゅう」「まさと」といった、文字が見えました。それにしても「藪」の文字が見当たりませんでした。もしかしたら、「宏一」「康二郎」とでもどこかに書いているのでしょうか?もし、書いているのなら、ロケ現場の変更になりかねませんのでやめてね。


さらに、ひつこく。もし、生まれ変わるのなら、大金持ちよりも、「桜中学3年B組」に入りたい!!人生一度きり。悔いのない人生を歩みたい。そんなセリフ、ある一定の年齢が来ないと解らないもんだけどね。

それでは、寝ます。おやすみなさい。