心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ちょっと、感傷的に・・・80’S

僕が一番思い出に残っている年代、それは、1980年代(以下80's)。
保育園から中学までの年代である。

今に比べ、携帯電話・パソコン・MD・DVDなど、挙げたらきりがないほど今とは違う。

だけど、それでも楽しかった。それでも子供ながらに十分遊べた。たとえ、大人であったとしても十分楽しいだろう。

だけど、今あるもの。それらがないと、「生きていけない」そう、思ってしまうのも感覚が麻痺しているからだろう。

僕にとって、たくさん笑い・たくさん泣いた。

そういえば、『愛は勝つ』が大ヒットしたとき、正月明けの毛筆の提出のときに『愛は勝つ』と書初めしてきた女生徒がいたなぁ・・・。彼女、今何やっているんだろう???

『おどるポンポコリン』『さよなら人類』『浪漫飛行』などなど。

ちなみに僕が初めてCDラジカセを買ったのが1991年。
初めてのシングルが忍者の『お祭り忍者』
初めてのアルバムがリンドバーグの『リンドバーグ3』

おおぉ・・・懐かしい。『お祭り忍者』は中古販売店に売っちゃったけど、
リンドバーグは今でも好きだよ。なんたって、最終ライブ(渋谷公会堂)まで、いったんだからね。

よく、一人で通学途中に歌っていたなぁ・・・。