心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

time goes by

koronning2005-06-21

今、こうしてパソコンに文字を打っている時間ももう、戻ってこないんだね。

あの時、笑った時間も還ってこないんだね。

楽しかった思い出や、後悔した思い出は、「戻って来て欲しい」と願うんだけど、
嫌な思い出は切り捨てたくなる。

とってもわがままだけど、都合のいい部分は、置いといて、都合の悪い部分は切り捨てたくなる。人にとって当たり前な考えだけど、とってもセピアな気持ちになる。

受験生など、「時間を無駄にするな!」と言われた記憶があるけど、要するに上記のことなんだね。

みんなにもあると思うけど、早く時間が経て・・・と思っていても、「早く時間が経て・・・」と思っている時間も時を経ている。ゆっくりと、決して止まらない。

マイペースだけど、ゆっくりと成長している「時間」・・・それこそ、「time goes by」なんじゃないかな?

最近とっても感傷的な僕です。よく、「あの時はよかったなぁ・・・」なんて思っちゃいます。人生には後戻りすることはできないけど、「思い出」を思い出すことで前向きになれたら、とっても素晴らしいことだと思う。