心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

幸せって何?

昨日に続いて今日も「涙」だった。

江原啓之氏の『天国からの手紙』・・・。その番組の中で「大人が考える幸せと子供が考える幸せ」って当然ながら違うんだよね。

この歳になって、なんとなくわかるんだけど、やっぱ、江原氏が言っているように「大人は幸せを追求するけれど、子供は『楽しさ』を追及する」ものだって。

この江原氏の言葉に僕は槍で胸を突かれた感じがした。

そして・・・涙涙・・・の横浜ベイスターズの佐々木。お疲れ様。ありがとう・・・。

彼が大洋に入団したとき僕は中学一年だった。落合にホームランを打たれたときもブラウン管ながら記憶がある。

彼がいたからこそ、あの98年があったんだと思う。チームが弱かった頃から、ずっと横浜(大洋)ファンだったから、もう、生きている間に優勝シーンを見ることも無いと思っていたから。彼が僕のあの当時の夢を実現させてくれた。

本当にありがとう。お疲れ様。数年後には監督として期待しております。