心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

初詣

koronning2006-01-04

毎年恒例の神奈川県にある、寒川神社に行ってきました。

去年は、まったくいい年ではありませんでした。会社を辞め、受験に失敗、宝くじは9千円分で、900円分(300×3)しか当たらず・・・。人に裏切られ、人を信用できなくなってしまったこと、じいちゃん、ばあちゃんの病気・・・などなど本当に呪われているのか???と思うくらい最悪でした。本当につらい去年でした。

今年は、お守りも買って去年超えのいい年にしたいです。

また、人の生と死について、大いに学びました。ドラマを通して、実生活での出来事などなど。

僕は、負けそうです。でも、神が助けてくれるような気がします。
それは、ただ、信じ、祈るだけですが。

それにしても、未だに金八の余韻が残っています。

抜くに抜け切れません。僕はひたむきな人間が好きです。ただ、がむしゃらではなく、どこか寂しく、影があり、でも、しっかりと前を向いて歩いている人が好きです。

今年の目標。。。「今やることをしっかりやれる人」になること。頑張れ、自分!!

そんなわけで、今年はさらにいい年になりますように。