心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

東北旅行.1(山形編)

koronning2006-09-11

一ヶ月以上の更新ですね。

あれから、社労士の合格祈願を兼ねて、東北旅行に9月11日から13日までの2泊3日のスパンで1人旅を行ってきました。

まず、初日は始め、浦和ICから乗るつもりだったけれど、途を間違えて岩槻から乗ってしまったこと。
東北道に乗ったとたん、バケツをひっくり返したような雷を伴う大雨。

その後、国見までノンストップの運転。そこで給油開始。給油直後、車の泥除け部分が落ちそうになる。そこで、次のサービスエリアで緊急手術。

その後村田ICを経由し、山形北まで山形道を走る。
高速に乗ってからは、ずっと雨雨。途中、やんだりもしたけれど、雨だった。

そこで、まず初めの観光地、山形県山寺

思ったより・・・・って感じだった。ただ、晴れていたらもっとよかったかな?

そんなわけでちょっと天候が悪い山寺の頂上からの写真と入り口。

その後、東北旅行メインの緑風荘へ。。。