心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

今日で2006年は最後

あの東北旅行以来の更新となります。別に忘れていたわけじゃないです。ここの存在を。

この空白の3ヶ月間をダイジェストにお伝えします。

10月5日に車を買い換えました。前のミラージュは弟に譲りました。今でも横浜市の片隅で元気に活躍しています。
そして、今の車はまたしても三菱の「ekワゴン」です。修復暦ありです。かなりの大事故のようです。へたくそな溶接箇所も多々あります。この車で、10月の末には、草津まで走ってきました。

11月は、ほとんど車の整備に勤しんでいました。

12月はこれもまた、車の整備に勤しんでいました。また、12月に入って、LEDに大変興味がわき、中学の時もまともに理解できなかった「電気の法則」を必死になって覚えました。

おかげで、16年前の理科の電気の内容があのときよりもかなり理解できた模様です。やぱ、理科というのは、実験で覚えるものだとこの歳になって、改めてわかったことでもあります。でも、半田付けを行ったのは中学以来です。はじめは手が震えて、うまく乗らなかったけど、今ではもう、バッチシです。

改造(改良箇所)順位不同  すべて自分で取り付けたもの。
セキュリティーのハザード連動
タイヤのアルミ交換
オイル交換
ターボタイマーの設置
GPSの設置
オーディオの取り付け
ETC取り付け
トノボードの設置
ハザード、バック、テール・ストップランプ交換
プラズマエースの設置
ホーンを社外品
湿度、温度・時計メーターを設置
キーシリンダーをLED化
リアボックスをLED化
後部座席をブルーにLED化
運転席・助手席をLED化
ハザードランプをLED化
エアコンランプをLED化
灰皿ランプをLED化(ルームランプと連動)

今の所はこれくらいですか。

あと、フィルムは、カー用品店にて、取り付け。


そんなわけです。来年はさらにいい年にしたいです。

それでは、来年もよろしくね。